タグ:スープカップ ( 1 ) タグの人気記事

少し大きめカップとソーサー

少し大きめカップ

b0233523_21111899.jpg

粘土:白と赤の混合粘土  釉薬:萩マット 焼成方法:酸化
サイズ:高さと幅10×11cm

大きめのカップなので、

スープとか飲むのにちょうど良い大きさ。





カップ&ソーサーのソーサー
b0233523_21131764.jpg


b0233523_21395826.jpg

粘土:白   釉薬:萩マット   焼成方法:酸化
小さい方サイズ:3×14cm、大きい方サイズ:3×16cm

写真では分かりづらいけど、いい色に焼き上がりました。

陶芸は、焼き上がるまでどんな風に焼き上がるのかかわかりません。

自分ではどうにもならない、どうにもできないところが陶芸の最大の面白みでもあると思います。

こちらのソーサーは最初カップ&ソーサーのソーサーとして作り始めました。

しかし、カップが出来上がってからソーサーを作り始めたため

ソーサーが完成するまでだいぶ時間がかかり、

その間、相方のカップは里子として先に貰われて行き、ソーサーのみになってしまいました。

あはは^^

なぜか待てなかったんです・・

このソーサーに似合うカップをまた作りたいです♡
[PR]
by vidavidya | 2015-03-10 21:36 | 陶芸