<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

屋久島さくらランチ

b0233523_2054714.jpg


今日のランチはようこさん特性マクロビランチ☆

今回は4月7日からインド、タイへと11週間の旅へ出る私への見送りも兼ねてお花見ランチを開いてくれた。

屋久島の素材を用いたとっても上質なお料理は感動の連続だ。

そんなとっても素敵な演出をしてくれたようこさんに感謝の気持ちでいっぱいになる。うれしいー♡

英会話友達のえりこさんも一緒にたのしいおしゃべりと、おいしくてとってもヘルシーな宴がはじまる。

鹿児島の福山酢のペリエ割りでまずはかんぱーい!

お酢とペリエで食前酒風にするなんて発想どこから来るんだろー?

おしゃれでおいしいよー!まったくう。ようこさんってやっぱり天才だわ。


b0233523_205672.jpg

ようこさんちのきなこちゃん
b0233523_2157714.jpg

本日のお品書き ゴージャス!
b0233523_2164417.jpg

b0233523_21142625.jpg

b0233523_8462665.jpg

b0233523_2123251.jpg

小豆ごはん最高!ごま塩をかけて
b0233523_2101437.jpg

屋久島のじゃがいもはとろーりとしてすごくおいしい
ギーや柚子胡椒マヨーネーズをつけて
b0233523_20585459.jpg

どれもおいしい!
b0233523_974595.jpg

チーズケーキといちごが絶妙!
そして屋久島の有機栽培お紅茶、くせがなくてスルスル体にしみわたってゆく、何杯でもいけそう
b0233523_2174559.jpg



お土産に屋久島のじゃがいもと、

旅の間の体調を気遣って屋久島の伝統ウコン無農薬『ガジュツ』のサプリメントをいただいた。

『ガジュツ』は冷え性、腸のトラブル、歯周病、ピロリ菌、胃もたれなどに効果があるという。

生姜の王様とも言えるだろう。

体調管理のため毎日生姜をいただいている私にとって生姜の王様とも言える『ガジュツ』を

手軽に摂取できるとはなんとありがたい事だろう。

旅のお伴として毎日いただきたいと思う。




たわいもないおしゃべりに花を咲かせ楽しい時間はあっという間に早く過ぎてしまう。

ようこさんもえりこさんも底知れないバイタリティーを持ち得ている。

こんな女性たちが身近にいるとはなんと嬉しいこと!

2人とも人生を真摯にとらえ丁寧に生き、

そのうえ勇気をもった冒険家のように結果にとらわれずに突き進んでいる。

そしてそれを楽しんでいる。

私はそんな彼女たちの人生にに対する姿勢は美しく、そこから私はたくさんの勇気をいただく。

今回の私のインドとタイの旅もますます楽しみになってくる♡
[PR]
by vidavidya | 2013-03-30 22:56 | 食べもの