チェンマイで気功を学ぶ

ここチェンマイでチネイザンを学び気功や太極拳、陰ヨガなどに興味を持ち始めている。

最近は気功を学んでいる。

気功の中でも最も完成度が高いと言われている優れた健康法、リラックス法のBaa Duan Jin (八段錦)

ソンペットsoi9にいらっしゃるKai先生から学んでいる。

Baa Duan Jin (八段錦)は基本の8つの動きだけなので覚えやすく簡単、8つ動きを教えてもらうのに1日1時間3日間で3時間のレッスンで終了する。

こんなにゆっくりとした動きと呼吸は普段の生活のなかではまず行わないし、

ヨガをしてもここまでゆっくりとした呼吸と動きを意識して行う事はなかなかない。

カラダの内面をマッサージして自然治癒力を高めるこの8つの動きを実践してカラダがどんな風に変化して行くのか観察してみたい。

そして太極拳もやり始めたいな。

まだはじめたばかり、これから探って行きたい。



いつも微笑みを絶やさない素敵なKai先生
b0233523_19501072.jpg
kai先生
太極拳のリクエストに応えてくれた
b0233523_19523082.jpg

[PR]
by vidavidya | 2013-08-07 19:54 | タイ式マッサージ
<< 朝の托鉢 シンチャイ先生から学ぶ >>