ついに届いた〜ダンヴァンタリ!!

アーユルヴェーダの神様が届いた!!
乳海撹拌(ヒンドゥー教における天地創造神話)のとき最後に登場したのがこのダンヴァンタリさま。
左手に持っている壷にはアムリタ(不死となる神秘的な飲み物)が入っている。
日本に来てからは薬師如来(薬壷持ってる)となったそうな。
b0233523_1923762.jpg

スリランカの新聞に包まれて・・・
b0233523_19131740.jpg


かれこれ2ヶ月前スリランカでアーユルヴェーダを学んでいる最中にアーユルヴェーダの創始者であり神様である「ダンヴァンタリ」の木彫りの彫刻をとあるお店で特注オーダーしていたのである。
ダンヴァンタリはメジャーな神様ではないので木彫りの彫刻を探してどこをあたっても皆無と行って良いほど見当たらないのが現実なのだ。
日本に12月中旬に届く予定が1ヶ月遅れの今日〜?でも無事到着してめちゃうれしい♡彫り師のおじちゃんありがとー。大切にします。
[PR]
by vidavidya | 2012-01-13 19:35 | アーユルヴェーダ
<< ダンサー インドヨガ修行⑤ >>